For someone who loves me because I am me…

RSS
squidtree:

Hitoshi Iwaak     

squidtree:

Hitoshi Iwaak     

s-wool:

今の気持ちを一大巨編ぽく表しました on Twitpic

s-wool:

今の気持ちを一大巨編ぽく表しました on Twitpic

mean takasu ⊙︿⊙

(出典: jennhii)

ビートルズ以降の音楽は全てビートルズの影響下にあると語ってたビーオタオッサンに「西野カナちゃんの曲って結構ビートルズの影響受けてますよね」って言ってみたら怒ってしまったことあるしそのへん難しいよな。

- quotes pt.11|Rotten Apple (via sukoyaka)

よく、映画等を見ていると船乗りさんが「ヨーソロー」と叫んでいるシーンが見られると思いますが、意外とその意味を知っている人は少ないようです。

 最初に言っておきますが、「ヨーソロー」は日本語です。(漢字で書くと「宜候」:ヨロシイ+ソウロウ)
 外国の船で、これに値する号令は「ミズシップ」(Midshipが訛ったもの)です。

-

憂久の船、ラジコン艦船、船業界

しらんかった

(via tnoma)

(出典: puchidol)

(出典: lilium)

「いざというときにガツンと叱るから父親の威厳が出て、子どもも反省する」は、子どもからすると「なんかいつもいい加減の癖に、地雷踏むと段階すっ飛ばして怒鳴って威圧かけてきて、何されるか恐いから機嫌直るまで大人しくしてよ」になる場合が多い

- Twitter / bomress: ちなみに「いざというときにガツンと叱るから父親の威厳が出て、 … (via koshian)

(出典: inushige)

(出典: lilium)